ダメ嫁から脱出したい

酒に飲まれて暴れるパチンコ依存症のダメ嫁から脱出したい私(黒猫)の日々を綴ったブログです。

2023年、早速やらかした事件 1日目

酒に飲まれて暴れるパチンコ依存症の黒猫です。

 

年明けに思うこと

毎年毎年、年が明けて思うことは、

「もうパチンコ屋に通わず有意義に過ごしながらもささやかな貯金ができますように」

もう何年同じことを思ったんだろう🥲

未だ達成できた年はなく、若い頃はおばあちゃんからもらったお小遣いを、ちゃんと大人になってからは給料の大半を、呼ばなくても暇人が集まる年末年始の締めに締めたパチンコ屋に貯金してきた‥‥けど、まだ見返りはなく。あれがあったらな‥‥と言うより、そのお金使うって最低じゃない??と自問自答の日々。

今年こそは!と思っていたのに。

年末に実家に帰って、夫婦二人暮らしとは比べ物にならない干渉やらお手伝いへの期待感やらのストレスに耐えかねて、家に帰って早々パチンコ三昧。

いや、もう最悪。

年始のパチンコ屋でやらかしたこと

基本はスロットを好む黒猫。

わかっているけど改善できない最悪なポイントは、予習しないで知らない台を打つ。運良く出たとしても良いところではやめられない。

うーん、ここに書いてるだけでも向いてないことはわかる。

普段の行動パターンは真っ直ぐスロット台へ、適当に空いてる台に座って適当に突っ込むから負ける。

だから、今日はパチンコを打つ!と、またまた知らない319分の1、3Rで勝てば回数限定の確変に、演出が起こらなければ時短なしのよくある台を打つ。

すぐ出る🤭

‥‥すぐ終わる😮‍💨

まぁ2万円くらい勝ててるし、隣で出てない旦那の分もまだ勝ててる。違うの打と。

 

多分私が下手なんだろうけど、パチンコ台はどの台を選んでも全然回らない。お店はまぁまぁ繁盛店だし、お客さんもたくさん居るからどの台も回らないってわけではないとは思う。

けど、回らないとつまらないと感じてしまうのでそそくさとスロットへ。

移動してからの惨劇

スロットに移動、まずは押忍番長ZEROに。打っても打ってもボーナスは来るものの頂に入らず。そんな時にも分析しない私は、あれ?ボーナス確率は悪くないからいつか来る??とか思って打ち続け、ときに高設定示唆(弱)の画面が出たり偶数設定示唆の画面が出たりしてどんどん「悪くない!」の気持ちが募り打ち続ける。

 

‥‥‥何も起こりませんでした🤣

 

当たり前だけど。

気付いたときには勝ち分なんてとっくに消えて負けてるし、旦那も負けてるし。

今日は早く切り上げてゆっくりしたいなーなんて思ってたのも忘れて取り戻そうと閉店コース😮‍💨

なんとか2万円負けくらいまで取り戻してトボトボと帰路へ。

まぁ、年末に勝った分よりは負けてないし‥‥と悪い言い訳で自分を励ましつつも、パチスロ始めた頃から計算したら大損なのも気付いてる。わかってるんだけどなー。

怒る旦那

パチンコ屋の帰りは負けたらいつもケンカ。

旦那は、「もうやだ。俺は行きたくないって言ったのに。つまらない、勝てる気もしない。もう絶対に行かない。一生行くなよ!」と。

いや、ごもっとも。けど、あなたも一緒に行って、あなたもお金使って負けてますよね?とお門違いの苛つきが負けた八つ当たりとともに出てきて、「じゃ、最初から行かなきゃいいじゃん!行って負けた後で、行きたくなかったとか嫌だったとか言わないでよ!」と反省より先に言い返して不穏な空気に。

何だよ、この正月の過ごし方は。全然幸せじゃないじゃん。辛い。と思いつつコンビニに寄りお酒を買って飲みながらケンカする。

こんな風に過ごしたくないのに、私だってパチンコ屋に行かずお金を貯めて楽しいことしたいのに!!と思ったのも束の間。

明日のパチンコ屋に続く‥‥😮‍💨