ダメ嫁から脱出したい

酒に飲まれて暴れるパチンコ依存症のダメ嫁から脱出したい私(黒猫)の日々を綴ったブログです。

はじめましてダメ嫁の黒猫と申します

2023年が始まりました。

はじめまして、酒に飲まれて暴れるパチンコ依存症のダメ嫁、黒猫と申します。

今年も10日が過ぎようとしていますが、既にやらかしにやらかしている生活を少しでも良くしようと、備忘録も兼ねて日々の出来事を綴っていきます。

 

黒猫の自己紹介

パチンコ(スロット)歴20年以上、飲酒歴同じくの40代、飲酒しては暴れ、パチンコに行っては散財するダメ嫁です。

より良い生活を送りたいとは思いつつ、基本的に人生は暇つぶしだと思っていて時間を無駄にする。1人の時間が嫌いで、待ち時間などを有効に使えない。努力も嫌い。

共働きの夫婦です。既に20年以上一緒にいる旦那との関係はケンカは多いものの旦那のおかげで良好。1人が大好きな旦那に依存して旦那の時間を食い潰しています。

7年ほど妊活しています。

数年前から体外受精をしていて、お金もかかるし、飲酒なんて良くないとわかっているのにやめられず…

もうおわかりかと思いますが、自分に甘く、すぐ人のせいにして、反省してもすぐ忘れ、旦那の静止も無視して生活して後悔を繰り返してます。

良いところは…あまり思いつきませんが旦那曰く、料理がうまい、きれい好き、意外と真面目、責任感がある、友達がすぐできる、だそうです。

 

もう後悔したくない…

こんな生活してる私ですが、後悔ばかりの生活をいい加減どうにかしなければと思い始めて早何年。

もう手遅れだ、タイムマシンでいつに戻れば思い描いてた未来を生きれるんだろう…なんて無理ゲーな事を思いながらも行動に移せず、毎年毎年あのときやり始めてたらな…なんて後悔を繰り返してたけど、今年引いたおみくじに「残りの人生で今が一番若いのだから」と書いてあって、改めて今やらなきゃ!と思った次第でございます。

なのでとりあえず少しずつだけど、年末には今よりも成長した自分になっているように行動したい。だから目標を立てて達成できたときも、達成できなかったときも、素敵な気持ちになったときも、嫌な気持ちになったときも、旦那に嫌なことをしたときも、大失敗したときもそのままを綴って次に間違いそうになったときは読み返したりして生きていきたいと思います。

自分に甘いので、こうやって発信してなるべく自分を律しながら生活します。

とりあえず目標

  • パチンコをやめる
  • お酒を飲んでも暴れない、暴れるなら飲まない
  • 旦那に優しくする
  • 旦那に過度の期待をしない
  • なにか思うことがあったときにすぐ口に出さない
  • すぐイライラしない
  • 妊活を頑張る
  • 外食を減らす
  • 運動をする
  • 肌や髪のお手入れを疎かにしない
  • 時間を大切にする、有効に使う

以上、未来の私が少しでも素敵になっていますように!