ダメ嫁から脱出したい

酒に飲まれて暴れるパチンコ依存症のダメ嫁から脱出したい私(黒猫)の日々を綴ったブログです。

反省中の生活

酒に飲まれて暴れるパチンコ依存症のダメ嫁、黒猫です。

 

今日できたこと

  • 3食自炊
  • パチンコに行かない
  • お酒を飲まない
  • 明日以降の作り置き
  • 片付け
  • 寝具などの大物の洗濯
  • 録画したドラマをみる
  • 顔のお手入れ

今日できなかったこと

  • 壊れた鏡を買い替える
  • フリマアプリへの出品
  • 運動
  • シャワーで済まさずお風呂に浸かること
  • 髪の毛の丁寧なお手入れ

昨日までのやらかしからの反省の日

今日は昨日までに酒やパチンコでだいぶやらかしてるため大人しく過ごそうと決めてました。

この悪い記憶を忘れずにこれからも注意して生きていけたら良いのだけど、あんなに気持ち悪くなってつらい思いをしたのにお酒飲みたくなっちゃうし、あんなに負けて「私には運がない」「向いてない」「疲れた」と思ったのにパチンコ屋に通ってしまう。今日はどちらも普通に我慢できたけど、ブログに書いた事による効果もあるかな?

今まで生きてきて結構嫌なことは覚えててトラウマみたいになってるのに、そういうのって何ですぐ忘れて、何だか楽しいような気がする、わくわくする、勝てるような気がする!!!ってなっちゃうんだろう。私、結構怖がりなんだけどな。

 

それが依存症ってことならどうしたらいいんだろう。いや、何かから逃げてるのかな?とにかく、今日の気持ちを忘れないこと。

今年に入ってやらかしまくったことについてはまた別の記事で書くとして、当面の目標は外食を控えて、フリマアプリに出品したり、不用品を売って今年に入ってからの負債を減らすこと。

 

今年に入ってからの無駄な出費

マイナス13万円

今日外食しなかったことで浮いた金額

少なく見積もって2千円

残りの負債

12万8千円

 

もう後悔したくないから少しずつでも頑張ろう、目指せダメ嫁からの脱出